人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTAポストの設置について

 「もっと気軽に意見を言いたい」「聞いて欲しい」との声に、昨年度より話し合われていました。ご意見箱のようなものを、一号館昇降口、来校者名簿の脇に設置いたしました。
 今回、各家庭1枚を配布させて頂きました。コピーしてご活用いただいても結構です。また、箱の置いてある机の引き出しにも何枚か用意するようにしますので、ご活用ください。
 ご存知の方も多いと思いますが、従来、各会員の皆様のご意見等は、各委員、係、サポーターの方々、または、各クラスの担任の先生にきいていただき、そこから必要であれば、委員会→運営委員会と話し合い、解決の道筋を見つけてきました。これからもそのような方法を取りつつ、それだけでは足りない部分もあるということで、昨年より話し合い、用紙、箱を作成いたしました。
 学校は子どもたちが集団生活の中で健全に育成されていく場所です。PTAは文字通り、P(保護者)、T(先生)の共同組織(A・・・アソシエイション)です。開校40年を過ぎた今、原点に立ち返り、子どもたちのために・・・。という基本を再確認する必要があると思います。大人達が協力して、柔軟且つ前向きに活動し、子どもたちの健やかな生活を支えていくためにこそPTA活動がある。ということを踏まえ、用紙・箱を活用していきたいと思います。
 ご協力・ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

by asa5pta | 2009-06-07 11:19 | ☆PTA関連  

<< 夏休み 6月行事予定一覧 >>